10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

れんじあのラクガキ帳。

気が向いたときに何かをしています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

たこたこたこたこ 

今日、弟とシーボンズやアプサラスの弱点の話をしました。

その中で私がイクストルの名前を思い出せなくて、
「ほら、あれだよあれ……イカ? いや……タコ! そうタコだよ!火属性の!」
と、のたまいました。
弟はタコじゃピンとこなかったようですが……。

その後、イクストルだと私が思い出した後「あれはタコじゃない!」と弟に主張されたので、
その場で起動して確認しました。

『イクストル:異世界の生物。以下略』

タコだけど……タコじゃなかった!

category: カルドセプト

thread: カルドセプト - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

レベルアップステージ! 

ハンデ戦をちょこちょこやってます。
とりあえず西大陸(?)は残すところクレイトスのみ。
右側は大の苦手な「錬金術師の館」やらが待ち構えていて既に逃げだしたい。

ハンデ戦は、専らケルピーブックで戦ってます。
ウィロウちゃんを使わない理由は枚数が足りないこと。
防御型で配置コストが重いから、とか細かい問題もあるけれど。
それよりもなによりも、私は火属性でブックを組むことがあまりない。
防御主体になりがちだから、火で組むのが何故だか難しい。風は好きだよ。

最愛の水属性でブックを作りたいんだけど、どうもアイデアがない!
ジオファーグたん帰っておいで(´・ω・`)
ひとまず普通の水ブックを組めばいいんだろうけど、それすら何故か組めない\(^o^)/

そもそも『普通』のブックを組めないのだ、と今気づいた。

category: カルドセプト

thread: カルドセプト - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

全国大会 

カルドセプトの全国大会の情報が、ついにニンテンドーダイレクトで出ました!
優勝賞品に目がくらみましたが、諸々の事情から参加することは出来ないだろうなあ。

うう……優勝賞品うらやましいッス……!

最近はダンガンロンパにうつつをぬかしつつ、ハンデ戦を進めています。
理不尽すぎて投げ出すこともありますが、イラついたときは「ドーパミックス」で気分転換してます。
(しかし今度はそっちのハードモードに苦戦し投げ出すのであった)
あと、ポケモンブラック2を買ったので、2年ぶりのポケモンにも勤しんでます。

ある日突然ポケモン熱が消し飛んだ時はビックリしましたが、やっぱりポケモンだいすき!
ブラックの放置ぶりに泣けてきますが、いまさら進めようとも思えないのよね……。

やっぱりカルドセプトもポケモンも、対人が無いとやってられないね!

category: カルドセプト

thread: カルドセプト - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

もっとも癒し系のイラスト 

といえば! 個人的にはライフフォース推しなのです。
そう、ライフフォースが……1枚しかなかったライフフォースが……。
単体呪いスペルセールのおかげで4枚集まりました!
これでハンデ戦も少しは楽になる……かな?

あほみたいにたまってた「インビジビリティ」「バインド」を使って狂ったようにかきあつめました~

最近は援護にハマってます。
最愛は水属性なんだけど、援護クリーチャー楽しい!
今作は援護持ちがバラエティ豊かになったので大いに楽しんでます。
オドラデクがお気に入りです。かわいいし軽いし。

なかなかバルダンダースを入れられない……orz

category: カルドセプト

thread: カルドセプト - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

やっぱり対人戦 

オンラインで対戦するたびに、やっぱりカルドセプトは対人じゃないとね! と思います。
この前フレンドさんとお手合わせして頂いた後に、
「上達しましたね」とありがたいお言葉を頂きました!

あとはね……侵略下手をなおしたいね……_(:3」∠)_
それと、とりあえず全てのカードを使いたいなあ。
使った事が無いのと、一度でも使った事があるのとでは大違いですからね。
ただ、テンペストとかアバランチみたいな焼きは自分にはどうも合いそうにない……。
アイドルも扱い難しそう(´・ω・`)

既にメダルをコンプリートした猛者も登場しつつあるので、
私も負けずにメダルを集めたいと思います!
(20番台が鬼畜すぎるような……!?)

category: カルドセプト

thread: カルドセプト - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

