03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

れんじあのラクガキ帳。

気が向いたときに何かをしています。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

そのまんますぎるだろう? 

えー……っと。

丁度その日に記事を書いてしまったから扱えなかった、
「ポケモンプラスノブナガの野望」のお話。

17日に情報が! なんて思い切り煽って(それもvitaの発売日)、
本家じゃないのかよ! しかもDSだし! とズッこけた方も多いのではないでしょうか。

……少し前から名前くらいは耳にしていましたがね……(´・ω・`)ガチだなんて!?

城の数が17というと、タイプの数に対応している……んですかね?
(1年ほどポケモンを離れていた時期があるので思い出せない)
たぶん17あったはず!

それはそうと、あまりにそのまんますぎる名称の多い「ポケモン(中略)の野望」。

そこはさておきですよ!
実際にこれを買う人はどれくらい居るのでしょうか。
ここに一人いますが、あとはどれくらいかなあ。

ゲームの内容(おもにシステム)という分では
ポケダンの例があるので、結構いけるんじゃないか? なんて期待を抱いてます。
(ポケモン+不思議のダンジョン※チュンソフト※と、他社コラボですしね)

私は、実は本家ポケモンよりポケダンの方が好きだったりします。
理由は、やり込み次第で好きなポケモンが活躍できるから♪
ポケモン(中略)の野望も、そういう面があると嬉しいですね^o^

断然わたしはバチュルちゃん!!!!!
スポンサーサイト

category: 日記

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

メリークリスマス

こんばんは、れんじあさん。
イオンは買い物客で大混雑、年内の消費は今日がピークなのかも
しれませんね。

>「ポケモンプラスノブナガの野望」のお話。

これはびっくりでしたね、しかもDSでの発売。
「売れるのか?」と疑問に思いましたがまだ詳しい情報が出ていないので
情報待ちですね。

以下頂いたレスから引用です。

>売上悪いんですか(´・ω・`)

ここにきてブーストがかかっているようでもうすぐ累計で40万本ですね、
ゼルダが一段落して年末年始用に購入している人が多いのかもしれませんね。
(先週は7万ちょいの売り上げだったようです)

>私もゼル伝進めないといけないなあ、とは思うんですがなかなか時間が……\(^o^)/

今朝やっとクリアしました。
他の「ゼルダ」との比較は出来ませんが面白かったです。
れんじあさんは3DSの「時のオカリナ」をクリアされているんですよね?

「ウォードソード」をクリアしたら比較の感想を教えて下さい、今はホッと
一息なので購入するにしても相当先になりそうですが「ウォードソード」が
面白かったので購入検討対象になってしまいました。

>個人的には戦闘面が大分難しくなってるなあ、と思いました。

ブログに書きましたがトカゲとギラヒムがきつかったです。

特に最後のギラヒムは最後の敵よりえぐい、最後の敵は石像から倒し方を
聴けば労せず倒せるのですが(普通は中々思いつかない攻略方法)ギラヒム
は手本を見せてもらってもキツかった、ギラヒムとは複数回戦いましたが
結局「コレ」と言う攻略方法は分かりませんでした。

因みにバグの情報はご存知ですよね?
引っかかると先に進めなくなってしまうので気をつけて下さいね。
七色 #2R3.tVTY URL [2011/12/24 17:51] edit

お返事です

七色さん>
>これはびっくりでしたね、しかもDSでの発売。
「売れるのか?」と疑問に思いましたがまだ詳しい情報が出ていないので
情報待ちですね。

まさかのDSですからね~。
あんな日付だから、3DSで本家くるか! と本当に楽しみにしていたのに……。
でもこれも面白そうだし、やっぱり情報待ちですね~。

>今朝やっとクリアしました。
他の「ゼルダ」との比較は出来ませんが面白かったです。
れんじあさんは3DSの「時のオカリナ」をクリアされているんですよね?

>「ウォードソード」をクリアしたら比較の感想を教えて下さい、今はホッと
一息なので購入するにしても相当先になりそうですが「ウォードソード」が
面白かったので購入検討対象になってしまいました。

時オカ3Dは、一応表だけクリアしています!
裏は水の神殿をクリアしたところまで……。
次はトラウマ君の巣窟なので(しかも弟が言うにはかなり恐いらしい)、
進むのが億劫で放置しています……´^ω^`

ちゃんとした比較が出来るか分かりませんが(その前にいつクリアできることやら……)、
頑張ってみますね・w・ノ

>ブログに書きましたがトカゲとギラヒムがきつかったです。

リザルフォスがあんなに強くなってるなんて……と感慨深いと同時にしんどかったです。
クスリがいくつあっても足りそうにないなあ、とため息が漏れます。
ギラヒムは初戦しか経験していないので、きついというのがピンとこないのですが、
最後がしんどいんですね? おお……恐ろしや恐ろしや。

>因みにバグの情報はご存知ですよね?
引っかかると先に進めなくなってしまうので気をつけて下さいね。

Σそんなに恐ろしいバグが存在するんですか!?
まったく知りませんでした。調べてみますね。
情報ありがとうございます! おかげで引っ掛からずにすみそうです。

コメントありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!
れんじあ #jPRSFAW6 URL [2011/12/31 16:06] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rangeayel.blog14.fc2.com/tb.php/137-986a8503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

