06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

れんじあのラクガキ帳。

気が向いたときに何かをしています。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

新年あけましておめでとうございます 

今年は受験生になります。
つらい戦いになるでしょうが、最後に笑っていられるよう努力をしなくてはと決意を新たに頑張ります。

何を書いていいのか、まとまりません……。

とにかく!
今年もよろしくお願いいたしますっ!

前の記事と丸被りな気がするけど知らない……!
スポンサーサイト

category: 日記

cm 4   tb 0   page top

コメント

明けましておめでとうございます

こんにちは、れんじあさん。

「カルドセプト」、年末に行われた任天堂の発表会で何らかの情報が出れば
今年前半の発売も有りえるかと思いましたが無かったので恐らく早くても5月
ぐらいでしょうね。

先程「大宮ソフト」のHPを覗いてみたのですが

「開発は、9割進んでからが、残り半分」

みたいな状況らしいです。
恐らく骨格は出来上がって残るはバランス調整なのでしょう。
今作は任天堂発売なので恐らく「マリオクラブ」がチューニングをするのでしょう
が「ゼルダ」「マリカー」と大作ソフトでバグが有りましたからね、「カルドセプト」
でも同様に「バグがあるのではないか?」「強烈過ぎるカードがあるのでは無いか?」
と少々不安です。

ところで「3DS」、購入するとしたらどちらの色にするか決めたのでしょうか?
七色 #2R3.tVTY URL [2012/01/16 17:01] edit

お返事です_(:3」∠)_

最近この顔文字→_(:3」∠)_ (顔……?)にハマっています。

七色さん>
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします´v`

>「カルドセプト」、年末に行われた任天堂の発表会で何らかの情報が出れば
今年前半の発売も有りえるかと思いましたが無かったので恐らく早くても5月
ぐらいでしょうね。

>
先程「大宮ソフト」のHPを覗いてみたのですが

「開発は、9割進んでからが、残り半分」

みたいな状況らしいです。
恐らく骨格は出来上がって残るはバランス調整なのでしょう。


なるほど……。
本当は早く出てほしい気持ちが強いのですが、
バランス調整は大切ですもんね。がまんがまん……(´・ω・`)
出たら早速対戦をお願いしたいです……って、
序盤じゃ使えるカードに制限がありすぎますね(笑)

つい守りがちだけど、ガンガン攻めるブックも使ってみたいです^v^

>今作は任天堂発売なので恐らく「マリオクラブ」がチューニングをするのでしょう
が「ゼルダ」「マリカー」と大作ソフトでバグが有りましたからね、「カルドセプト」
でも同様に「バグがあるのではないか?」「強烈過ぎるカードがあるのでは無いか?」
と少々不安です。

どちらも未だにバグの詳細を知らないのですが、
なかなか見逃せないバグだそうですし、カルドセプトには
そういうバグが無い事を祈ります。

>ところで「3DS」、購入するとしたらどちらの色にするか決めたのでしょうか?

あああああ!
すいません、記事にするのすっかり忘れていました……。
1月4日くらいに、
(お年玉で)ねんがんの 3DSを てにいれたぞ! しました・∀・
HORIさんのフルピタ貼りも買って、不器用ながらに頑張って貼りました
(隅っこには気泡が出来てしまいましたが……)。

最後までピンクと白で迷っていたのですが、
全体的な色の兼ね合いで選んでみると、白がものすごくかっこよくみえまして……。
それに、近所のお店ではピンクが丁度売りきれていたのもあって、踏ん切りがようやく付きました♪
弟としょっちゅう「かっこいい」「かっこいい」と語らいます(笑)
私にしては珍しく、ポーチまで買いました^v^9

よろしければ3DSのフレンドコード交換しませんか?
(まだあんまりよく分からないんですけど´v`;)
私のコードは「3952-7646-4225」です~。

コメントありがとうございました♪
れんじあ #Lwm7cBUc URL [2012/01/17 00:45] edit

つぶやく?

こんにちは、れんじあさん。
「未来日記」に嵌ってます。

>出たら早速対戦をお願いしたいです……って、
序盤じゃ使えるカードに制限がありすぎますね(笑)

制限がある中で遊ぶのも面白いですよ。
とは言え、「2」がベースだとしたら新規カードがかなり有る筈なのでまずは
カードの性能を知る所からかもしれませんね。
(1に比べて多彩なコンボが使えますよ)

>どちらも未だにバグの詳細を知らないのですが、

「ゼルダ」の方は進行不能の状態でセーブした場合は本体若しくはSDカードを
任天堂に送ったら進行出来るセーブデータにしてくれるそうですし配信で修正
プログラムを配布予定のようです(もう行われているかもしれません)

「マリカー」の方が深刻ですね。
「ウーフー2」だったと思うのですが第二チェックポイントを通過した所である
場所に向かってコースアウトすると城の近くから再開されたと思います(タイム
にして20秒ぐらい短縮)

オンラインで「ウーフー2」を選択したプレイヤーはほぼコレ狙いだろうと言われて
いて最近はコレ狙っているプレイヤーはファイヤ等で攻撃されているらしいので簡単
には出来ないでしょうがそれでも大きなハンデには違いないですし実質1コース選択
出来ないようなものですからね。とんだ所でケチがついてしまいました。

>カルドセプトには
そういうバグが無い事を祈ります。

「バグ」は当然あっては困るのですが不安が大きいのはバランスの方です。

「カードヒーロー」で一枚強烈なカードがありましたよね、あれを「了」とした
所に大きな不安を感じさせます、アレだけでバランスが崩壊しましたから。「サーガ」
でケチがついてしまいましたが「猿楽庁」にもチューニングを依頼した方が良いの
ではないかとさえ思います、Dcの「2」は風が若干弱かったぐらいでバランスは
良かったですから(DS版「カルド」も「猿楽庁」がチューニングしていたようです)

>(お年玉で)ねんがんの 3DSを てにいれたぞ! しました・∀・

もう購入されていたんですね、「カルドセプトと同時購入かな」若しくは参考出展
されていたらしい「イエロー待ちなのかな」と思っていました。

何かソフトは購入されたのでしょうか?
「和」が好きなら「ひらり 桜侍」がDLで有りますが主人公があまりかっこよく
無いですし少々難しいゲームでした。

>よろしければ3DSのフレンドコード交換しませんか?

是非。
れんじあさんのフレンドコードは登録しました、私のフレンドコードは

5112-3366-2605

です、Miiは写真から作っています。
あと「いつの間に交換日記」の方も送信状態にしておきました、絵を描いて
みたのですが元々下手ですがレイヤーがないしルーペも無いので余計に描き
にくくて醜いです(苦笑)

こちらで確認する限りペンを入れた順番まで表示されていました、受け取ったら
ペン入れまで表示されたか教えて下さい。

仕事の時間まであと1時間ぐらいあるのでネットを巡回して「モンハン」でも
遊んでます。
七色 #2R3.tVTY URL [2012/01/17 04:20] edit

珈琲飲みつつ

フレンドが居ないので交換日記全く興味無かったので知らなかったのですが一度
フレンドで相互が確認し合わないと日記は送れないようです。

>(まだあんまりよく分からないんですけど´v`;)

フレンドコードの交換だけだとフレンドが「今、何のゲームをしているか」
「3DSの電源が入っているか」辺り、あと「マリカー」が対応していそうです
がフレンドがオンラインゲームをしていたら参加出来るシステムもあるようで
す。恐らくカルドセプトでも有効になるでしょう。「日記」の方はキチンとダ
ウンロードしておかないと駄目っぽいので気をつけて下さい(アイコンが表示
されているだけでは駄目でアイコンをクリックしてDLする必要が有るようです)
七色 #2R3.tVTY URL [2012/01/17 15:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rangeayel.blog14.fc2.com/tb.php/139-b996b024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

