03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

れんじあのラクガキ帳。

気が向いたときに何かをしています。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

wiiの後継機ねえ… 

ニンテンドウファンとしては嬉しい知らせだけども、
具体的にどこがどう進化するんだ? といった感じです。
リモコンは残念だったなあ。大神の筆調べが楽なくらいで。
ラスストはクラシックコントローラーだしー(´・ω・`)

というより不安が大きい。
結構前のインタビューで、wiiの容量はもっと増やしたいといったような事を
誰かが言っていたのをふと思い出しましたが、そういう方向ですかね?
とりあえずVCやらウェアを割と買ってる私なんですが(N64がご臨終で;;)、
それらを移動できるなら安心なんですがね…;
まあそこはなんとかしてくれるでしょう。
とりあえずクラコンみたいな感じでSFCとN64のコントローラーが出たりしないかな。
特にSFCコントローラーは思い入れが深くてね!
(N64コントローラーをどうやって持っていたか忘れてしまいました;)

そんなことよりパンドラの塔だよ奥さん
お金足りないでゲス!

とりあえずスティング優先で(´・ω・`)
スポンサーサイト

category: 日記

cm 1   tb 1   page top

コメント

色々噂がありますね

こんにちは、れんじあさん。

>具体的にどこがどう進化するんだ? といった感じです。

噂レベルでは

#画質向上
#タブレット型コントローラ(6インチ)
#ブルーレイ採用
#360の1.5倍程度の性能

細かい事を除けば上記ぐらいですね。

>リモコンは残念だったなあ。大神の筆調べが楽なくらいで。

任天堂自身が「ゲーム」であまり利用しなかった感じですね、
「スポーツ」がありますがアレは発売当初「Wiiのデモンスト
レーションだよな、さぁどんな面白いリモコンを使ったゲーム
が出るんだろ?」とワクワクしていたのですがまさかスポーツ
以上にリモコンを使いきったソフトが任天堂から発売されない
とは思いませんでした。

>というより不安が大きい。

私は価格面の不安が大きいです。
任天堂は今まで発売したハードは最高値が25000円(64
DDとかは分からないけど)でしたが「3DS」と値段の兼ね
合いを考えると3万はしそうな気がします。予想では4万とい
う価格もありましたがSSとPS1が競っていた時に価格につ
いて任天堂は「ゲームで3万超えると高いですよね」と言って
いたのでいくら何でも3万以内には抑えると思いますがタブレ
ット採用が事実だとすると3万という価格は少々厳しいような
…(奇策としてはカフェ発売と同時に3DS値下げかな~)

後はソフトですね。
3DSではライセンシィに気を使って任天堂ソフトの発売が
少なかったと言われていますが「即戦力」と「戦力外」のメ
ーカーを選別して「戦力外」のソフトしか発売されそうに無い
月は任天堂ソフトを発売するとかして欲しい所、カフェについ
ても「ライセンシィに云々」と配慮するような発言をしている
ので凄く不安です。

>とりあえずVCやらウェアを割と買ってる私なんですが(N64がご臨終で;;)、
それらを移動できるなら安心なんですがね…;

おそらくWiiのソフトは遊べるでしょうがVCは微妙ですね。
仮に購入したVCがカフェで遊べるとしたらVCで購入したソ
フトをSDカードに移せるようにしてカフェにSDカードを差
し込めばカフェでも遊べるという方式かなという気がしますが
複製とかの問題があるかな?

>とりあえずクラコンみたいな感じでSFCとN64のコントローラーが出たりしないかな。

さすがに発売はされるでしょうが、そうなると目玉のタブレッ
ト(採用されていればですけど)の存在意義が微妙になりそう
ですね。

ただ社長が以前「TVを見ているからゲームが出来ない、ゲー
ムをしているからTVが見えない」という意味の事を据え置き
ハードの問題点として上げていたようです、あと「据え置きゲ
ームは遊ぶ前に気合が必要」だとも。

「タブレット採用」の噂を読んだ時は「ドリームキャストの
ように手元にモニター?」と思いましたが全然違う方向での使
い方なのかもしれません。

まぁ社長が「驚いてもらえる」と言っているので良い意味で驚
かせてくれる事を期待しましょう。

>そんなことよりパンドラの塔だよ奥さん

5月はデッドオアアライブとパンドラを購入してザックリ遊ぶ
予定です。あとは3DSのヴァージョンアップに期待、これで
も本体販売数が伸びなければてこ入れしないと駄目でしょうね。
七色 #2R3.tVTY URL [2011/04/28 01:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://rangeayel.blog14.fc2.com/tb.php/92-a0119a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wii party

任天堂wii用コンポーネント接続TV出力AVケーブル★高品質★任天堂wii用コンポーネント接続TV出力AVケーブル商品価格:970円レビュー平均:0.0 「Wiiの後継機が来年発売は早い?」でお聞きします。 Wiiの後継機が来年発売... 「Wiiの後継機が来年発売は早い?」で...
激アツ!ニュース速報 [2011/04/27 03:08]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

