08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

れんじあのラクガキ帳。

気が向いたときに何かをしています。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

真・女神転生Ⅳ 

ねんがんの めがてん4を てにいれたぞ!
めがてん

サムネじゃなくてどどーんと画像を載せたかったので、本文は続きから。
-- 続きを読む --

category: メガテン4

thread: 真・女神転生Ⅳ - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

ごぶさたしてました 

出ネコ!
クゥのあいこん
写真を撮るのが下手くそな私が、珍しくマトモに撮れました記念☆ミ( ゚∀´ゞ)

高校を無事卒業し、現在は大学生活をそれなりに満喫しています。
ですが、相変わらず遅刻魔なので、そこは早めに直したいです……(´・ω・`)
念願の合唱サークルに入ることができて、先輩方も優しくて楽しい限り!
友達もそこそこいます。……ぼっちにならなくてよかった……っ!

さて、私も長いことブログをダラダラと続けてきましたが、
最近は特に怠けすぎていると思うんです!
ツイッターがとても楽っていうのもあるんですけれども。

そこで、本日ルイージマンション2も届いたことなので、これを機に
感想とか書いてみようかな、と思ってます。(ネタバレにならない程度に)


とりあえず触ってみた感想ですが、
システム的には3D系マリオシリーズに近いかな?と感じました。
(ステージクリア方式だし)
行動される範囲が制限されるのは前作好きとしてはちょっと寂しいものがありますが、
いっぱい遊べるならそれでもいいかな? と思ったりします。
まだ1-1にあたるところしかクリアしていないので、言うことが無いです_(:3」∠)_

早く操作に慣れて、オンラインの様子を覗いてみたいなあ……。

category: 日記

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

タイトルが思いつかないぞ 

もう学校に行く機会がほとんどないので、ゼノブレイドを遊んでいます。
ストーリーの続きが気になって、うっかりクエストをほったらかしで進んでしまいます……。
おかげで幾度となくレベル不足にあえぐはめに。
メリアちゃん楽しいもー! 機の律動かっこよすぎだもー!

朧村正の方は死狂のデータも一応クリアできました!
あとは他のEDを観たり、魔窟を全部制覇したり、海坊主さんをやっつけたり。
魔窟と海坊主がしんどいなあ……(´・ω・`)

今年はwiiUで大作がいっぱい発売される……のかな?
とりあえずピクミン3とルイージマンション2はファンとして買わなければならないし、
モノリスソフトの新作も気になるし……エトセトラエトセトラ。
金銭的にだいぶ厳しい年になりそうです!

ところで、デビルサバイバー2やダンガンロンパのアニメ化が不安で仕方がないです。
アニメから入るのはいいんだけど、ゲームも……買って……欲しい……(´;ω;`)



小学生の頃のように、友人とわいわいテレビを囲んでゲームしたいれんじあでした。

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

果てしなく幸せ! 

「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」のVCを購入し、のんびり遊んでいたところ、
それを見ていた父が「懐かしいなー。やっぱりゼルダはいいねえ」と言ったりしたところから会話がスタート。

まずはゼル伝シリーズの思い出をちらほら語り、
私が電源を切ったところ「wiiでできるの?」と問われ、VCについて軽く説明した。
それから、ふとイースの話になった。何やら昔ハマった(がその後知人が欲しがったのであげた)そうだ。
し、知らなかったよ……おいらイースは小学生の時にヤ○ハで弾いて知ったヨ……!
(そのヤマハをきっかけにもう一度遊ぼうと思ったものの、間違えて4を買ったのだそう)

そんなこんなで昔話に花を咲かせていた(?)ところ、当然のように例の「かえるおとし」の話題が浮上した。
おっかさんは「でっかいカエルが落ちてきた」ことしか覚えていないので、おとっつぁんに聞いてみた。
とりあえず、「1匹大きいカエルが落ちてくる」だと言う。
「かえるおとし」が正式名なのかどうかも分からないので、とりあえず他にも聞いてみる。
しかし、あまり覚えていないそうだ。
その間にお母さんが調べていたのだけれど、出てきたのはFF9の青魔法「カエル落とし」。
流石にFF9の時代じゃないしなあ……と思いつつそのページを読んでいると、
『ちなみに昔、スクウェアの某RPGの中世の騎士も同じ技を覚えていた。』なる一文が!
(引用元:http://ffdic.wikiwiki.jp/?%C0%C4%CB%E2%CB%A1%A1%A6%C5%A8%A4%CE%B5%BB%2F%A1%DA%A5%AB%A5%A8%A5%EB%A4%AA%A4%C8%A4%B7%A1%DB)※FF用語辞典wiki
あれ、これじゃね!? でもうちにはクロノトリガーはないはず……。
一応尋ねてみても、案の定タイトルを覚えてはいないようだ。
(カエルの登場人物いなかった? とか、鳥山さんの絵なんだけど、とか尋ねたんだけれども)
でもイースのように、私が物心つく前に他人に贈ってるパターンもあるので、
技集動画でも探して見せてみよう! と思い検索。そして発☆見!

両親を呼んで見せてみる。反応は……?

「そうそう、これこれ!」


き、きたー!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


なんと「かえるおとし」とは「クロノトリガー」の技だったのだ!



長年の謎がようやく解けました……。
てっきり俗称だと思ってたねん……_(:3」∠)_
だってうちのお母さん割とあだ名(?)で呼ぶんだもん……。
ていうかクロノトリガーまで持ってたんかい! 知らなかったよオヨヨ……。
この分だと家に無いだけで過去に持っていたパターンが多そうですねえ。
ぐぬぬ、もう少し早く産まれていれば……ッ!

今回の教訓:決めつけはせずに、ダメ元で調べてみる。

今回の場合は俗称だろうと決めつけちゃったのが長期化の原因ですしね。
あそこで調べていれば、まずFF9のものが出てそこから辿れたんですもの。

「ゲーム話ができた上、長年の謎が解けて、教訓まで得られた!幸せだなあ」とホクホクしてます♪

category: 呟き

cm 0   tb 0   page top

シリコンカバーを全力で待機中 

黒のゲームパッドは汚れも目立ちやすいからぜひともカバーをつけたい。
でも、せっかくの充電台やらが使えなくなるのは嫌だ!
というワガママな自分のために、キーズファクトリーのシリコンカバー(黒)を買うことに決めました。

だがしかし。

カラーバリエーションがいくら多かろうと、やっぱり本体と同色である黒と白がよく売れる。なおかつ現在のカバーのなかで充電台を使えるのはこのカバーのみ。
当然品切れで、今月中旬から今月末にかけて届く予定です(´;ω;`)

思う存分ゲームパッドに触りたいものです……!

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

